のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【9月4日】ADSLの行く末

 
 
 
すでに終了がアナウンスされている、メタルの回線。いわゆる、普通の家の電話です。

 

www.au.kddi.com

 

 

www.ntt-west.co.jp

 

itpro.nikkeibp.co.jp

 
メタル回線が2025年で終了します。当然、ADSLも終わります。
 
終了まであと10年もありますが、その後はどうなるんでしょう?
 
災害時、メタル回線は無敵だったようです。回線は混でいても、全くつながらないってことはなかったとか。
 
我が家は、メタルの電話+フレッツ光。無駄かもしれませんが、2025年までは使い続ける予定です。
 
みなさんは、フレッツ光IP電話ですか?
 
bokeboke