のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【9月5日】味付き水は危険!かも?

 
 
 
仕事で知ることになった、残念なお知らせです。
 
 
 

先入観はダメ

い・ろ・は・す=香り付きの水、だと思ってました。
 
ところが、い・ろ・は・すの香り付きは、高カロリーだと、お仕事で教えてもらいました。
 
ということで、早速検索です!
 
 
f:id:bokeboke_chan:20150822091838p:image
 
 
 
なんと、100mLあたり、17キロカロリー。みかんも同じです。
 
 
 
これは、アクエリアスの19キロカロリーに近い数字です。
 
 
f:id:bokeboke_chan:20150822091826p:image
 
 
つまり、水だと思ってたくさん飲みすぎると、砂糖の取り過ぎになりかねません。
 
コーラは40キロカロリーオーバーなのでコーラの3倍は飲めますが、水のつもりは禁物です。
 
 

ちなみに

い・ろ・は・すの味付き。
会社の同僚が車に置き去りにしてました。
 
数日後、透明な水は真っ白になってました。
 
納得です。唾液に砂糖が加わって、菌が繁殖したのか、何かの反応があったのか。
 
みなさんも、ご注意ください。
 
 
 
bokeboke