のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

メタルギアソリッドVファントムペイン、発売!




我が家も買いました。ファントムペイン

早速、ちょっとだけプレイした感想です。


【ネタバレあります!!】

↓↓

















何より、コジマプロダクションのマークが最初に

どーーーん!!!


と出てくるとは思いませんでしたし、

A HIDEO KOJIMA GAME


が出てくるとも思っていませんでした。

もう、消え去ったものだと思ってました。


小島監督は、マークが消えても思い出は消えない、とメッセージを残していました。

てっきり、過去の物は心に残る、という意味だと思ってました。。


有った物が無くなる悲しさを、ファントムペインとして感じてもらうために、こんな演出をされたのでしょうか。

コナミの人事や組織変更とは別物だったのでしょうか?


最後に

まだまだスタート地点にいる、わたしのスネーク。

今後、コジマプロダクションのマークが消えるのか。はたまた、最後のタイトルには、A HIDEO KOJIMA GAMEが消えてしまうのか。

ラストが楽しみで仕方ありません。




bokeboke