のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【9月16日】コンビニ、負のスパイラル

 
 
 
 
わたしたち、貧乏会社員は、コンビニを活用しますよね。
 
でも、これが負のスパイラルの最大の誘惑なんですよね。
 

スタート

仕事中、お昼ご飯にジュースにお菓子。
 
高額で、品数が少ないコンビニ。満足度が下がります。
 
また、弁当はカロリーが高く、栄養バランスが悪い。塩分高いですし。
 

お金が減る

当然、財布は軽くなります。
 
満足度が低い。
 
気分も悪くなります。
 
こんな生活でいいのかな、って、わたしは思ってます。
 
 

問題なのは、【無計画】

計画的な人って、コンビニは多用しないはずです。
 
  • スーパーでお菓子を買っておく。
  • お茶は家で炊く。
  • 弁当は家で作る。
全て、体に優しく、財布にも優しい。
 
つまり、
 

無計画=満足度が低い=精神も体も不健康

という、負のスパイラルに入ります。
 
どこかで止めないと…。
 
って、それ、わたしですσ(^◇^;)
 
 
 
bokeboke