非常に残念なことに、LIFEPROOF nuud for iPhone6 PlusのLightningケーブルを差し込む部分の蓋のロック機構が壊れてしまいました。
ほんっとうに小さな爪2つのうちの1つなんですが、これが折れてロックが効かなくなって、微妙に隙間が空いていました。
写真は撮ったのですが、ちょっとナイショで今回はアップしません。ごめんなさい。
事前登録
このプログラムには、事前登録が必要です。
caseplayで購入後○日以内に登録しなければなりません。
登録前には、ダミーiPhoneを取り付けての水没の儀式もやらなくちゃいけません。
購入の記録と保証証があればいい!という甘いものではありません。
保証プログラムの申し込み方法は?
上にも書いたとおり、事前の確認事項を行った上で、caseplayに登録します。無事に申し込みが完了すれば、OKです。あとは自然に壊れるのを待ちましょう。(壊れてもらったら困るんですけどね…。今、ただのシリコンカバーを付けてて、ほんっっっっっとうに大切に扱ってます。まるで、赤ちゃんを抱っこするかのように。LIFEPROOFを使ってるときは、ガラケー並みに、ガッチリ握ってます。じゃないと、落としそうで。)
審査は厳しいの?
わたしは通りました。とってもあっけなく…。
いろんな条件がとっても厳しいく書かれているので、『その爪、使い方が悪いから折れたに違いない。通常の使い方だと折れるはずがない。ダメ!!』と返事が返ってくることも覚悟してたのですが、無事に了解いただきました。
もちろん、普通に使ってて、バキッ!っと音がして折れました。だから申し込みました。さすがに、わざととか、明らかにNGな壊し方(落下、挟み込みなどの原因)ならわたしは申し込みません。
返ってくるのは修理品?
事前の連絡では、代品が送られてくるとのことでした。
実際に返品で到着したものを見てみると、新品そのままです。
代品どころか、新品。ビックリしました。大量生産の恩恵でしょうか。
ただ、仕上がりが悪いのか、水没テストを無事にクリアしたのに、iPhone6を入れるとバッチリ閉まってないような…。
まずは、使ってみます。
bokeboke