のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【10月24日】いろいろ親切になっています。

 
 
 

世の中、親切になってます。

 
先日は、永谷園のお茶漬けの作り方が包装に書いてる!なんて記事も見かけられました。
 
ちなみに、わたしは【お湯】派です。
 
 
 
 

カップラーメンの親切心

 
f:id:bokeboke_chan:20151021193909j:image
 
お湯の量が書かれています。便利ですね。
 
 
もし、ミネラルウォーターでカップラーメンを食べる人は、ペットボトル500なのか、1リットルなのか、迷わなくて済みます!
 
…。そんな人、いないよー!って言われそうですねσ(^◇^;)
 
 
f:id:bokeboke_chan:20151021194227j:image
 
出来上がり時間、フタを開けるときのライン、これが分かりやすくなりましたね。
 
フタを開けるときのラインは、かなり前に描かれるようになりましたけど、無いときはよく開けきってましたσ(^◇^;)
 
 
 

伊藤園のおーいお茶、ペットボトル500mL

これ、ノーベル平和賞でもいいと、一人で思ってます(^^ゞ

 

f:id:bokeboke_chan:20151021194451j:image

 

ラベルをはがすとき、ミシン線がありますが、スタート地点には大きな穴が!!

 

こら、おーいお茶のペットボトル500mLだけなんですよね。

 

他のペットボトルも改善されてますが、これが一番好きです。

 

コカ・コーラ、つい最近まではがせませんでしたけど、はがせるようになってよかったです。

 

ペットボトルをつぶしてから抜き取るのって、けっこう大変なんですよね。

 

ミネラルウォーターは、ペットボトルの薄肉化に加えて、ラベルもペラペラになってます。簡単にはがせていいですよね!

 

他にも、身の回りでは親切なお知らせであふれています。

 

街は音楽であふれてる

なんて慣用句がありますが、日本は親切でもあふれてます。

 

みなさんも、身の回りの親切を見つけてください。

 

たまには、有効利用できて生活が楽になりますよ。

 

 

 

bokeboke