のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【10月30日】トイレの神様は存在するのかな?

 

 

 

 

トイレの神様、って曲が一時期話題になりましたよね。

 

トイレの神様 - Google 検索

 

お金持ちの人とか、芸能人の中でも有名な人って、掃除が好きな人って多い気がしませんか?

 

誰?

もちろん、お手伝いさんなどを雇ってる人のお宅訪問を見てるだけかもしれませんけど、松居一代さんとか、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとか、安西ひろこさんとか。

 

安西ひろこさんにいたっては、手でトイレの便器を洗っててビックリしました。

 

www.officiallyjd.com

 

…すいません。他に思いつかないんですけど、キレイにしてる人が多いような。わたしの勝手なイメージです(゜Д゜;)

 

トイレを洗うとお金持ち?

トイレを素手で洗う行為は、人として超越している気がします。

 

悪い意味じゃなくて、何でも受け入れ、対応ができる、という意味で。

 

大腸菌とか心配なことはありますが、毎日ピッカピカに洗っていれば便器はピカピカ。見えない雑菌があるかもしれませんが、少なくともたまにしか掃除をしなくて掃除用のブラシが真っ黒にカビまみれになっているおうちと比べれば、全く問題ない気がします。

 

新品で使う→用を足す→夜寝る前に手でピカピカに→朝からピカピカ

 

寝る前であれば、手の汚れも多少は気が紛れる…ことないですかσ(^◇^;)

 

個人的な感覚ですが、超越してるからこそ、なにか儲ける手段というか、儲けるための一歩を踏み出す開き直りが有るんじゃないかな?と妄想しています。

 

 

 

 

bokeboke