のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【11月27日】ワンセグは山で見られない?




昔はよかった…。

とは言わない方がいいんですけど、言っちゃいます…。


地上波アナログ

今は、地上波デジタル放送。
昔は、地上波アナログ放送。

デジタルの場合、ある程度のデータ量が集まって、初めて動画や音声が流れます。

でも、アナログは違います。

砂嵐がザーザーと音を立てていても、音声は聞き取れていました。

例えば、車で山奥に行っていても、カーナビに内蔵されたテレビでかろうじて聞けていました。

なので、緊急時でも何か情報を得られていました。


合理化はどこまで続く?

合理化をすると、その部分は良くなりますけど、壊れると何もできなくなります。

アナログとデジタルのバランス、どこでとるのか、気になるところです。



bokeboke