のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月7日】画数が多い名前で何時間損をするのか、計算してみた。

 
 
 
タイトルそのままです。
 
3文字、4文字もありますが、とりあえず、多い方は2文字で。
 
早速検討です!
 
 

簡単な名前

一=はじめ
 
一画!
 
 

難しい名前

優莉
 
27画!
 
 

自分で書いた時間

一=0.25秒
 
優莉=5.68秒
 
実に、5.43秒。
 

 

★スポンサー

 

 
 

人生では?

1回に5秒の人生を損してるとします。
 
1日1回書くとします。
 
漢字を書くのは10才からとして、70才までの60年とします。
 
5×365×60÷60÷60=30時間
 
たったの30時間です。
 
1年で30分。
 
 

最後に

難しい漢字を書かされる子供は、たまったものじゃありません。
 
毛筆だと、字がつぶれますし。
 
毎回、なんでこんなこと書かされなきゃいけないの?
 
って。
 
なにより、親はいろんな申請で一時的に地獄を見る事になりますから、ぜひ疲れてくださいwww
 
 
bokeboke
 

 

★スポンサー