のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月12日】モスバーガーの石油製品への回帰?違いました(^0^;)





何年前だったでしょう?

モスバーガーが、どうしてもプラスチックでなければならないもの以外は、全て紙にします、って宣言をしたの。


紙宣言?

例えば、紙だと作りにくいジュースのフタ。例えば、強度が必要なフォーク。

そして、雨の日に紙袋が破けないようにするために使うレジ袋。

どうしても代替できないもの以外は紙にするって宣言したはずなんです。



何がプラスチック?

わたしはいつも、モスシェイクを飲みます。

ところが、持ち帰りの時、数ヶ月前からプラスチックのコップに入れられて渡されるようになりました。

ネットで検索すると、2006年にバイオプラスチックの透明コップに変わることがモスから公式に発表されていますが、わたしは間違いなく、ここ数年ずっと紙コップで渡されていました。


モスバーガーの指針は?

近所にはモスバーガーしかおいしいハンバーガーショップしかないので使っていないのですが、ぜひ我が家の近くに、バーガーキングを初めとする各社が乱立して欲しいです。

モスバーガーはかなり高級になって、手を伸ばしにくくなってきましたから。

bokeboke