のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月20日】LTEになって、パソコンが誤作動するようになった。





昔の携帯電話?

規格でいうと、2G?の、デジタル携帯電話。

この頃に作られた携帯電話は電波の影響を考えられて無くて、心臓のペースメーカーの誤作動の防止のきっかけになったはずなんです。

ノートパソコンがよく誤動作していました。

  • 画面が勝手にスクロール。
  • 画面が勝手にデスクトップに切り替わる。
  • 画面が違うアプリケーションに変わる
  • 自分の入力が効かない
と、なかなか迷惑でした。

誤作動が発生する=電話がかかってきた、と分かるので、携帯電話より先に着信を知るきっかけにもなりました。


3Gは?

3Gに変わってから、パソコンが誤動作しなくなりました。全くなくなりました。

4Gは?

突然発生しました。パナソニックのELUGA、ソニーXperia、2つともです。パソコンのすぐそば、10センチくらい離れたところに置くと、パソコンの画面上で誤動作が始まります。2Gの誤動作と同じです。


対策は?

離れたところに置くしかありません。

どなたか、対策をご存じないですか?


bokeboke