のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月24日】オリコカードは最強なの?

 

 

 

今使っている、リーダーズカード(クレジットカード)の還元率が大幅に下がることになりました。

 

代わりになる、Amazonで有利なクレジットカードを探していたところ、織り子カードを発見。

 

kakaku.com

 

 

通常ポイント1%(最初の6ヶ月だけ2%)+オリコモール経由(0.5%)+Amazon特別ポイント(0.5%)

 

 

ところが、オリコカードのサイトには、Amazon特別ポイントって、どこにも書いていないんです。

 

www.orico.co.jp

 

www.orico.co.jp

 

リーダーズカードだと、

  • 基本ポイント+ジャックスモール経由のポイント

に加えて、ポイントを使うときに5000ポイントが6000円分になる、ポイント2%アップがあって、今までは1.8%でした。

 

ところが、オリコカードのポイントの場合、18000ポイントが18000円分になるので、『後日ポイントアップ』もありません。等価交換です。

 

 

宣伝の売り文句には注意!

Amazonでの購入で0.5%アップの条件が書かれているところがあれば、是非ご教授ください。

 

Readers Cardの名に恥じない、Amazon用クレジットカード。1.8%から1.3%程度になります。残念ですが、ポイントの定義が明確じゃないので、6ヶ月限定の特典を有効利用するために手間をかけるのは諦めて、しばらくはリーダーズカードで頑張ります。

 

bokeboke