のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月20日】帰省すると体調が良くなる

 
 
 
 
まさに、お休みブログです。
 
病状
わたしほ、日頃から便秘ぎみ、不眠気味です。なので、いつも疲れて、いつもお尻を気にしてます。
 
 
帰省すると?
便秘は治り、快便。
不眠もなくなり熟睡で、健康的に動けるようになります。
 
 
なんで?
帰省すると、ご飯はおまかせ。布団も風呂も両親…正しくは母に任せっぱなしです。
 
ご飯は昔ながらの和食で万全。布団もフカフカで万全と、とにかく健康第一の環境です。
 
 
日頃、共働きで布団やベッドメイクはなし。
 
食事は冷蔵庫にある物を何とか片付けようとする
 
作る量が決まる上に、その日のうちに食べる!となって全部食べちゃうから、ダイエットにもならないし、胃腸にも負担です。
 
解決方法は?
難しいと思います。本気で食べないとなると、夕飯は、なんで自宅の食事を食べないか?で揉めますから(^_^;)
 
 
 
bokeboke