のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月28日】オシッコプルプル、ブルッ、震えは熱が原因じゃない。

 

 

 

わたしが子どもの頃から言われ続けてきた噂。

 

オシッコをしたときにプルプル震えるのは、熱が逃げるから。

 

というお話です。

 

 

テレビで知らされた真相

実は、

オシッコをすると、オシッコの出る変化に体がついていかず、神経がバランスを崩して震える

ということだそうです。

 

ネットは便利です。

ネットでも、いろんな情報があふれています。都市伝説的なのに、常識として広まっていて実は間違っていること、たくさんあります。

 

みなさんも、いろんなお話、ちょっとネットで調べてみましょう。

 

事実は、色々なところに転がっていますよ。

 

 

bokeboke