のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

パンパースが最強!なんでメリーズが数量限定なの?






勝手なイメージ

  1. パンパース 老舗。サイズの割に小さい。高い(実際はドラッグストアではそうでもない)。しまじろうコラボ。
  2. メリーズ 大きい。数量限定
  3. ムーニー  やや大きい。
  4. グーン  肌触りがイマイチ。

我が家では新生児、乳幼児と、ずっとパンパースを使い続けた我が家ですが、途中、いろいろなメーカーを使いましたが、結局はパンパースに戻ってました。


我が家の事情

我が家では、子どもは日中はおむつがとれています。

でも、まだ夜はおねしょが通常なので、オムツに頼ってます。

残念ながら、サイズがないとメリーズパンツを常用していましたが、ちょっと問題が発生しました。


子どもに変化が

子どものおねしょに変化がありました。

メリーズパンツでおねしょをすると、オムツを脱ぐんです。

これは困った…。

さらに、

脱いだ上におもらし!!!

と、悲惨なお布団になっちゃいました。



ネットで対策を調べてみると…。


パンパースに大きいサイズが!!!

と、買って、早速使いました。




子どもの反応

お漏らししても脱がない!!

もう、ビックリでした。

子どもも、おもらししてない!と言ってるのに、実はお漏らししてる!事も。

オムツ一つで全然違うんですね。

子ども、喜んではいてます。



パンパースに何も関係ないわたしですが、本当に感謝してます。

パンパース、あとはもう一つ上のサイズがあると助かります。うちの子、かなり大きいので(@@;)



bokeboke