のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

家電批評を批評するレビュー

 
 
 
提灯記事を禁止して、広告なしを売りにしていた【家電批評】と【MONOQLO】。
 
2つとも晋遊舎が発売している雑誌です。
 
 
 
以前から広告が目立っていましたが、今回はもっとすごいことが起きています。
 
 

1年前

 
bokeboke-chan.hatenadiary.jp 
 
こちらは約1年前、2015年3月の記事です。デューク…間違ってますね。ウェイクですね。ダイハツからお金をもらっているかのようなこの時のMONOQLOの記事でした。

 

今回ー2016年4月号


そしてこちらが、広告とかを無視した企画です。
 
 

f:id:bokeboke_chan:20160301210114j:plain


 

IIJmioのSIMの無料コードを付けて、初期手数料を無料に。

 

これは…一体…。

 

  • ユーザーのために、無料プランを提供してくれたの?
  • IIJmioが提供する NTT docomo回線網を利用するSIMなので、安定の高品質通信」って、提灯記事じゃないの?

提灯記事 - Wikipedia

 

事実上の広告と言っても問題なさそうなこの企画は、家電批評のやることなんでしょうか。

 

広告とは?

広告 - Wikipedia

十分に広告と言えると思います。むしろ、事実上のサービス提供でプレゼント企画ですよね。コラボをしちゃいけない雑誌がコラボしちゃって、もう意味が分かりません。編集長さんがこれをよしとしたら、もう雑誌の当初の意味がない気がします。

 

 

さいごに

もう、買う価値を見いだせない。実は裏で何かをやっているんじゃない?という疑念がますます深まっています。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%91%8A

 

 

bokeboke