のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

FREETELフリーテルが2016年3月も腐ってる

 

 

 

ひさびさに、お出かけ中にMETAL GEAR SOLID : THE PHANTOM PAINをやろうとモバイルルータをオンにして接続しました。

 

ところが、速度が不十分と言うことでVITAでのリモートプレイを拒否されました。

 f:id:bokeboke_chan:20160303220926j:image

 

 

 

キャンペーンをやり過ぎ?

フリーテルは3月2日まで、1GB無料キャンペーンをやっていました。

 

f:id:bokeboke_chan:20160303220946p:image

 

わたしがSIMを購入したときも、1ヶ月無料キャンペーンをやっていたような…。

 

当時は全く使えなかったような…。

 

今回もそのせいか、スピードが出にくいようです。 ぶっちぎり!なんてキーワードですが、むしろ

 

今使ってる顧客をぶっちぎり!

 

です。使い物にならない低速というほどではないですが、リモートプレイができないと言うことは、安定した5Mbps程度が出ていないようです。

f:id:bokeboke_chan:20160303221057p:image

 

どうする?

  • 基本料金的な扱いの利用しない場合の金額が安い(実支払額は350円程度)。
  • いざとなったら10GBまでを2700円程度で使える。

と思っていましたが、21時頃に通信ができないんじゃ、持っていてももったいないです。

 

一体、どこのSIMを使ったらいいのか…。 顧客に選択の余地を与えるプランを出してくれるMVNOは出てこないんでしょうか?

 

旧UQmobileのような、便利なサービスは何もないけど、速度は完璧!、みたいなの。 

 

 

bokeboke