のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

日本のドラマアプリ?




自分用のメモです。2016年2月です。


キー局一覧

hulu 日テレ系の一部


FOD フジテレビ


テレ朝動画

テレビ東京オンデマンド

TBSオンデマンド



え?

面倒…。

業界でバトルしようってつもりは毛頭ないようですね。

業界の囲い込みは分かるんですが、視聴者を無視したシステム作りに嫌気がさします。

テレビは終わった、これを象徴するシステムですよね。


オンデマンド

オンデマンドのシステムはかなり昔からあって、わたしもアクトビラを使ってました。でも、そこまでして見たい番組がなくて(水曜どうでしょうしか買ってない?)、今は放置してます。

未だに各社が無駄にシステムを構築してる時点で無駄な費用がかかってるし、わたしたちも登録の手間がかかってます。業界全体での統一はレンタルとの協業からと戦うために必要なのでは?

なんとかして同じシステムの上で販売してほしいですね。




bokeboke