のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

下痢の原因は意外なところにあるのかも…?

 

 

 

f:id:bokeboke_chan:20160224234311j:plain

 

まさかの展開に驚いた、今回のネタ。

 

真面目だけど、マジメじゃない下痢のお話です。

 

 

原因は?

さっそくですが、わたしの下痢の原因は、豚の脂でした。

 

いつも仕事で行く場所で昼食や夕食をとると必ずお邪魔するとんかつ屋さん。どんな街でどんな高いとんかつを食べても、絶対に満足できない。でも、このとんかつ屋さんに行くと、それなりの値段でとってもおいしくいただけます。お店の詳細については伏せますね。

 

ところが、次の日の朝、必ず下痢になります。

 

 

脂を分解できない?

以前、テレビで見かけたお魚のお話。

 

あまりにもおいしい魚。でも、食べると必ずお腹が下るという、オムツをしてまで食べるおいしい魚だそうです。

 

portal.nifty.com

 

わたしの豚肉の場合、ちゃんとお腹が下るので便意はあります。ただし、止められる時間がすごく限られるパターンなので、毎回トイレにダッシュ…なんど迷惑をかけたことか…。

 

そして先日、ついに自宅での食事でも、豚バラをたくさん食べて翌朝に下りました…。

 

しばらくは、豚の脂は控えめにしようと思った2016年でした…。

 

 

bokeboke