のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【拡散希望】レジの使い方を教えよう!




最近の、と言ってもかなり以前からなのですが、コンビニ、スーパー、ファストフードの会計に行くと、レジの使い方を理解していない店員さんが多いです。

拡散希望です。


レジの間違った使い方

わたしが気になるのは、小銭の取り出し方です。使えていない店員さんは、お釣りの小銭を一枚ず人差し指と親指でつまんで取り出し、反対の手に載せています。これが間違いって気づいてイライラしてるんですが、わたしだけ?( ̄▽ ̄;)


レジの正しい使い方

小銭を取り出すときは、手前の丸い坂道を滑らせて1枚ずつ滑り取り出します。なので、右利きの場合だと左手はレジの小銭入れの手前の銀色の壁(外側?ふた?)に当てるか、丸い坂道の上で待機します。そこに向けてコインをジャンプさせるイメージです。

f:id:bokeboke_chan:20160407111256p:image


かかる時間が違う

1枚ずつつまむと、1枚に何秒かかかりますけど、指で滑らせれば1枚に1秒かかりません。

ぜひ、拡散をお願いします。



bokeboke