のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【ブラックbokeboke】コンビニのレジ、エスカレーターの通路、出入り口からはすぐに離れよう


f:id:bokeboke_chan:20160611100758j:image
 
 

コンビニのレジ

コンビニのレジで会計が終わったお客さん。
 
そこに立ったままでおつりを財布に。
 
いや、後ろにはお客さんいるからね。
 
さっさと立ち去ってね。
 
 

エスカレーターの降りたところ

エスカレーターを降りたお客さん。

 

そこに立ったままでお友達とお話。

 

いや、後ろにはお客さんいるからね。

 

さっさと立ち去ってね。

 

デパートの出入り口

デパートやスーパーの出入り口を通過すると思ったお客さん。

 

突然止まって、一緒にいる人と立ち話。

 

いや、後ろにはお客さんいるからね。

 

さっさと立ち去ってね。

 

意外な落とし穴

ふしぎなんですけど、人ってなぜか止まっちゃいけないところで止まってお話ししちゃう。コンビニのレジも、エスカレーターも、出入り口も、大きな仕事が終わって油断しているんですよね。そこが落とし穴です。そして、その迷惑行為に気づいていません。

 

このブログをご覧の方々にお願いです。

 

通行の邪魔になるような状況になったら、ちょっとだけ避ける心がけをお願いします。

 

bokeboke