のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【グチ】マクドナルドはうるさすぎる

おやすみブログです。

 
グチにお付き合いくださいΣ(´∀`;)
 

久しぶりに、マクドナルドに行ってみた

わたしはマクドナルドの作られた感の強いというか、加工されてる感の強い食べ物が苦手で、大人になってからはほとんど利用しません。
 
でも先日、お散歩の途中、歩きすぎで倒れそうだったので避難の意味でマクドナルドに入りました。
 
注文したのは、お手軽にコーラとアップルパイです。
 
 
味は?
コーラは相変わらずおいしくないです(-_-;)何が違うのかわからないんですけど、おいしくないです。
 
アップルパイは、ごくごくありふれた、インスタントアップルパイって感じでした。
 
 
 

耐えられない騒音

本題です。
 
私が歩き疲れていたのかもしれないんですけど、店内のあまりの音量の大きさに驚きました。
 
おとの原因は、お母さんたちと子供たちの声の音量です。
 
おじゃましたのが、日曜日の13時30分頃です。もう人が少ないかな?と思ったのが失敗でした。店内は満席じゃないんですけど、注文のカウンターは5人くらいが行列。レジの人が処理へたで、お客さんがなかなか席にいけない状態です。わたしの勝手なイメージだと、マクドナルド定番な印象です。いつも利用しているモスバーガーだと、注文を受け付けたら、すぐに席につくよううながされますよね。モスバーガーとは規模が違いますけど、マクドナルドは店員さんが多いわりにお客さんのさばきかたが下手だな、って感じます。商品単価が低いからしょうがないのかな?
 
 

で、本題。

お母さんたちのままトーク、子供たちの騒ぎ声。まるで朝の保育園のようでした。とにかく子供が騒いでる、その合間を縫うようにママトーク。自然と声も大きくなりますよね。
 
 
あまりの声の大きさに、驚きました。マクドナルドって、そんなにうるさいところなんだって。ここ最近でいったのは、朝一番。子どもがどうしてもって言うので、その日はパートナー不在だし、とお出掛けモードでマクドナルド。さすがに朝一番の朝7時はお客さんはそこそこで、大騒ぎもしていないし、行列もなかった気がします。
 
その前にいったのはもう覚えてなくて、どちらかというとスーパーのフードコートにあるマクドナルドの横を通って、高校生や子供連れの家族いる雰囲気をもっていたけど、そんなに大声で話すイメージを持っていませんでした。
 
 

マクドナルドを使わない理由

わたしがいままでマクドナルドを使わないのは、最初に書いた通り、加工された間が強い商品ばかりなので食べたくない、という、飲食店としては本業の部分でのNGポイントです。
 
でも、そこでお話をしてるママや子供たちにとっては、安くてうるさくできる、食事ができて、書いてきて、広くて、とにかく便利な場所なんですよね。
 
これからは、マクドナルドにはそういうイメージを持った上で入った方が良さそうでした。
 
入ったあとで、静かにのんびりしたかったのに…なんて自分だけの都合を求めてると、ショックが大きいですからね。
 
 
bokeboke