のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】【映画】ケープタウン

 

珍しく、公式サイトがある作品です。

 

capetown-movie.com

 

リンクしますが、なくなってたらごめんなさい。

 

見たきっかけは、コジステでのご紹介です。

www.youtube.com

 

あらすじ

簡単に書くと、子どもがいなくなる事件が多発して、惨殺事件が起きて、麻薬事件が起きて、それがつながるお話です…。かなりのネタバレです( ̄。 ̄;)

 

感想

余りにも話が単純で、普通に話がつながってしまうので、一般的な推理サスペンスな感じで見てしまうと、拍子抜けしちゃうと思います。推理も何もいらないし、見る人の証拠集めもいらないし、まるで水戸黄門大岡越前、年代ばれちゃうけど、西部警察を見ているようです。

 

ここまで典型的な勧善懲悪な作品をシリアスな警察ものの洋画で見るとは思いもよりませんでした。

 

個人的にはオススメできない作品でした。100円で借りても、なんだかなぁ…って。

 

 

どちらかというと、コジステでの紹介内容を確認してから見た方が、楽しめると思います。

 

bokeboke