のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

プリンタで印刷するときの小ネタ

Windowsで印刷するときの、印刷する範囲の指定方法についてのページです。

 

 

ページ指定

印刷したいページが飛び飛びの時は、

 

1,3,5,7,9

 

って、カンマを入れます。

 

ページ範囲指定

印刷したいページが続く場合は、

 

1-5

 

ってやって、ハイフンを使います。

 

合わせ技

1-5,7

 

だと、1〜5と7ページになるのかな?

 

現在のページを印刷、に頼り切らない

現在のページ、ってできましたよね。便利です。わたしもよく使いますけど、何枚も印刷するのには向いてません。

 

工程が増えます。ムダな時間と手間がかかります。

 

使い分けをしっかり身につけることで、素早くて、欲しい印刷ができるようになります。

 

おやすみブログでした。

 

bokeboke