のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

MVNOにメモリーが少ないスマホを組み合わせたらダメ!

イマドキ、メモリーが1GBなスマホはないと思いますが、今思えば、本当に地獄なMVNO生活でした。

 
 

SIMフリーiPhone6 Plus+MVNO地獄

格安SIMに飛びついたものの、auiPhone5では利用できないのでモバイルルーターを購入。iPhone6 Plus発売に合わせて、ブラウジングiPhone6 Plusに一本化しました。
 
 
ところが、iPhone6 Plusはメモリが少ないので、アプリを起動したまま残しても、他のアプリに切り替わった時に前のアプリがメモリから消されちゃって、また通信します。
 
そこで登場するのが、MVNO。低速通信です!
 
 
 
 
 
 
 

Galaxy S7Edge +au本家に変更してからは、全てが快調です。

Galaxyはメモリが3GBなので、アプリが裏で落ちることが少ないので、データが残ったまま復帰するので、通信しない。

通信しないので、起動が早い。

通信しても高速なので、高速に起動する

 

もしもGalaxyをMVNOと組み合わせても、Galaxyの性能のおかげで、不便さを感じないかもしれません。

 

逆に、モリーが少ないiPhone6 Plusにau本家を組み合わせれば、高速通信がフォローに回って、快適に使えるのかもしれないですね。

 

 

 

bokeboke