のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

レイアウトのスマホフィルムがすごい!

宣伝になりますが、本当にすごかったのでご紹介です。

 

GALAXY S7Edge用フィルム

 

f:id:bokeboke_chan:20160919094504j:image

 

こちらが貼り付け結果です。

 

泡、ゴミ、浮き、一切なしです。貼り付けは革命的な位置ずれゼロをうたうだけあります。

本当にビックリ。目からうろこ。コロンブスの卵です。

 
f:id:bokeboke_chan:20160919133706j:image

 

 

 

 

 

そうそう。誤記があります。

フィルムのカバーする範囲、フィルムの形ですけど、自分向きのカメラ、センサーもフィルムが乗ります。

ジャケットに描いてる形はスピーカーとセンサーの上はカバーしない形ですけど、カバーしちゃってます。

 



f:id:bokeboke_chan:20160921091202j:image

こんなに切れてなくて、フィルムは上の端まであります。

 



f:id:bokeboke_chan:20160921090724j:image

加工が下手ですが、イメージわきますか?

スピーカー部分の細長い穴だけあります。

で、カメラとセンサーの穴は開いてません。

 

 

 

 

 



f:id:bokeboke_chan:20160919133714j:image
ビックリなのは、まっすぐな一枚のシートが、貼り付けた瞬間、左右両端がエッジに沿って曲がって、貼り付いてることです。

 

 

貼り付けの流れ
f:id:bokeboke_chan:20160919133723j:image

取扱説明書に従って仮りの固定をしたら、全体を貼り付けます。

 

フィルムの横幅全体を同時に押さえつけながら貼り付けるので、ゴミや空気が入りにくいです。

 

下のラスタバナナのフィルムには、ゴミや空気が入りにくいから一気に貼ってって書いてるけど、貼りにくいから余計にゴミが入ります。

 


f:id:bokeboke_chan:20160919133732j:image

こちらが、レイアウトの貼り方です。ちょっと分かりにくいですけど、フィルムの台紙が分厚くて、台紙の真ん中くらいに横長の穴が空いてます。ここを仮で貼り付けて固定します。この穴より下半分をがして、先に貼っちゃいます。

 

下が貼れたら、次は上です。

 

あっという間に貼れて、位置もピッタリで驚きました。

 


f:id:bokeboke_chan:20160919133742j:image

こちらは、フィルム押さえつけのヘラです。厚紙で作るタイプです。

 

 

ただし、タッチは極めてツルツルで困るレベルです。誤作動連発です(~_~;)

ご注意を!

 

 

ラスタバナナは、微妙

 
f:id:bokeboke_chan:20160919134241j:image
透明タイプって書いてるんですけど、

 


f:id:bokeboke_chan:20160919134251j:image

アンチグレア、なので、すりガラスタイプです。まぎらわしいので、ご注意です。

 

 表面はガサガサ。なので、触ってるとずーっと

【サー】

【すー】

って音がします。静かな場所だとけっこう気になります。

 

 わたしのの好みに合わなかったから、数日でレイアウトに貼り替えました。

 

貼りやすさ

ラスタバナナも、はりやすさが売りでしたけど、残念タイプです。

USBのコネクタに固定して仮で上半分を固定しますけど、USBでの固定がフィルムの台紙によるものなので、ゆるゆるなのです!

 

上半分を貼り付けようとすると、台紙がゆるゆるで、つながってるフィルムもグラグラします。そして、ズレます。

 

なので、オススメできません。

 

 

みなさんはどんなフィルム、ガラス使ってますか? 

 

9Hのガラスタイプが気になりますが、あれってキチンと貼れますか?5000円は出費として厳しいので買えませんでした(>_<)

 

bokeboke