のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

映画館とポップコーン

みなさんは、映画館でポップコーンを食べたり、ジュースを飲んだりしてますか?

 
わたしは、カルピスのMって決めてます。
 
コーヒーだと、トイレに行きたくなるので…。
 
 

騒音?

気になるのは、食べているときの音です。
 
箱の中をガサガサ
手で持ってジャリジャリ
口を開けてムシャムシャ(ちょっとした意図が違うかな?)
ジュースをジュルルーーー
食べ終わったカップを床に置くときに、ポコッ
 
と、結構うるさいです。
 
なので、避けてます。
 

食べないの?

お腹がペコペコの時は、ホットドッグを買います。でも、本編が始まる前=予告編、宣伝の間に食べきります。
 

日本だけ?

アメリカでは、ポップコーンは投げるもの、ってメタルギア小島監督が言ってたと思います。
 
細かいことを気にしすぎかもしれませんけど、日本なので静かに鑑賞してほしいです。
 
余計な音は不要です。セリフが聞こえかったらどうしてくれるんでしょう?
 
なので、パートナーが食べてても、私がもらうときはセリフやポイントになるタイミングでは食べません。ガンガンうるさいときだけです。
 
わたし、気にしすぎですか?
 
 
bokeboke