のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

枕よりベッドとカーテンを選ぼう

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

こちら、2015年12月の記事です。

 

最近、ホテルに泊まることが多かったけど、やっぱり『熟睡にこだわるホテルはいい!』ですね。

 

上の記事でも書いていますけど、ステマじゃないですよw

 

 

スーパーホテル

www.superhotel.co.jp

本当に感謝。スーパーホテルでは、あるグッズをマネして購入しました。

 

www.superhotel.co.jp

上のサイトの

「快眠ルーム」を実現

の写真、窓にご注目下さい。

スーパーホテルの窓は、じつは暗幕になっていて、かつ、ロールカーテンになっています。

一般的な遮光カーテンじゃないですよ。完全な暗幕です。隙間がありません。

株式会社 SHY | SHY-ZIP・ロールスクリーン・経木すだれ・木製ブラインド(桐)・ルートロン SivoiaQS・ベックール Becool・ウッドブラインドのパイオニア

 

こちらのメーカーさんのロールスクリーンです。

ロールスクリーン | 製品の紹介 | 株式会社 SHY

 

完全遮光と書かれているとおり、本当に真っ暗になります。お店の昔ながらのシャッターのような形状なので、光が漏れません。

 

『明るくて目が覚めるんですよ~』って言う人にピッタリです!我が家に取り付けましたが、ちょっと施工が悪くてレールの外=窓枠とレールの隙間から光が漏れてますけど、スーパーホテルの窓は全く漏れてません。本当に完全遮光です。

 

コンフォートホテル

www.choice-hotels.jp

チョイスベッドパッド、お気に入りです。コンフォートホテルだとよく眠れます。買おうかな…って、検討中です。

 

 

シモンズのマットレス

www.simmons.co.jp

わたしのマットレスを買うのに、こちらのサイトからホテルを探して、用事もないのに…いえ、マットレスの感覚をしっかりと確かめるために、何泊か宿泊しました。

 

そして、シモンズにメールして、このホテルは販売しているどのマットレスと同等かを確認して、同等品を購入しました。

 

でも、ちょっと硬いタイプだったので、もうちょっと柔らかかったらなぁ…って思っていたところ、コンフォートのベッドパッドがあったので、これと組み合わせたいな、って思っています。

 

色んなベッドに寝てみると、案外柔らかい高級ベッドでも寝られたりして、ちょっとした発見があります。

 

お出かけの際には、ちょっと奮発して高級ホテルに泊まって、ふわふわのマットレスで寝てみてはいかがでしょうか。

 

人生が変わるかもしれないです。

 

 

追記:ドーミーイン

カーテンが凄いです。暗幕タイプなんですが、光がもれないんです。こちらもおすすめです。

 

ただし、全ての店舗がこれかどうかは分かりません。ホテルにご確認くださいね。

 

 

bokeboke