のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

風邪をひかなくなった、たった1つの行動

n個シリーズですwww

 

やってること

わたしが心がけているのは、ただ一つ。

 

手術ごっこです!

 

手術ごっことは

手術室に入るとき、よくやりますよね。

両手を上を向けて、足元のボタンを蹴ったり踏んだりしてドアを開ける、あれです。

 

YouTubeに動画のこちらが分かりやすいかな?


ヴェリテクリニック銀座院 施設紹介 ~手術室

 

踏み込むと、ドアが開く、あれです。

 

そして、手を触れない

ドアノブ、扉の取っ手もできるだけ触りません。1日中です。

 

 

菌など病気の原因の移動のほとんどはドアノブ

かな?って思ってます。咳をかけられたり、空気感染だったりは、もうどうやっても避けられません。こちらが万全でも、菌やウイルスはこちらに来てしまいます。

 

避けられるもの、自衛できるものとして、全力を持って『何も触らない』努力をしています。

 

皆さんも、ぜひお試し…難しいですか?σ(^◇^;)

 

 

bokeboke