のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

運動不足がひどかった件

ここ一年ほど、仕事が忙しすぎて運動していませんでした。

 

ということで、ちょっとしたスポーツセンター的なところに行ってきました。

 

運動とは

本当にちょっとした運動をしただけなんですけど、膝が痛くなるし、何より右肩が痛くなってビックリしました。

 

日頃、左肩のこりがひどくて、痛みがひどかったです。

 

ところが、運動不足が発覚したのが右肩。日頃、左肩が緊張しすぎて肩こりになってたようです。

 

翌日

右肩はその後、右の肩甲骨まで痛みが広がりました。

左肩も肩こりの痛みが出ました。

そして、腰の筋肉痛も。

 

結局、運動不足で不健康な体になっていることが強烈に体感できました。

 

 仕事が忙しすぎて体を労れなくなってるのが本当によく分かりました。

 

残業はほどほどに。合法な範囲でやりましょう。

 

というよりも、法律で制限するか、残業の合計時間が長くなると、逆に早く帰れる日を作る義務化なんてやってほしいですよね。

 

bokeboke