のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

加齢臭対策スーツの洗い方、片づけ方

 

我が家のスーツは、

 

  1. 着用
  2. ドライクリーニング
  3. クローゼットで締め切り保管

という流れで使ってました。

 

加齢臭発生

いつからか、部屋が加齢臭で充満し始めました。かなりヤバイ臭いで、

 

 

対策1 炭を置く

臭いを吸着する炭ですが、全然効きませんでした。恐るべし、加齢臭!

 

対策2 無香空間

無臭の元祖、無香空間です。これも効きませんでした。

 

対策3 クローゼットのドアを開ける

空気が流れれば、少しはよくなる?と思って、クローゼットのドアを開けっ放しにしました。臭いがこもらなくなるだけで、閉めちゃえばまた臭くなりました。

 

対策4 水クリーニング

ドライクリーニングは、灯油を使うそうです。なので、油汚れは取れるけど、たんぱく質汚れは取れないそうです。つまり、ドライ使えば使うほど、汚れがたまる=臭くなる、ながれのはず。

 

ということで、ドライクリーニングに出してる服を全部、水クリーニングに出すことに。

 

今のところ、結果待ちです。ほとんどの服が一度は水クリーニングに出ました。

 

結果が出るまで、今しばらく!

 

 

 

 bokeboke