のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【ブラックbokeboke】法律で禁止してほしいこと 2016年末

2016年、最後のブログです。今日は悪bokebokeです。

 

法律で義務化してほしいことを書きます。

 

SIMロック解除は、全額支払いが終わったときにすぐに解除を義務化。

 

携帯電話、スマホの本体は単体で利益を上げることを義務化。割引を増やして実質ゼロ円は禁止。あくまでも普通の分割支払いのみ。

 

タバコは有料の喫煙用のボックスの中でのみ吸える。免許制。

 

お酒も有料のお店でのみ提供。電車も、飲んでない人だけの車両を。夜は臭いんです。お酒を飲んできた人の体臭で。

 

自動車の運転免許は、ドリフトできるレベルの人のみ取得可能に。60才以上は厳密な試験で運動能力を確認する。早く自動化されて、免許が必要なくなれば良いんですけど。

 

労働者の勤務時間は、1週間40時間。残業は1年間で100時間まで。超えた場合は、経営者を刑務所へ♪

 

これらはみんな、わたしが困っていることを法律で何とかして欲しい、っていう希望です。携帯キャリアの売り方、宣伝の仕方、キャッシュバックやインチキなオマケ、たばこ臭さや煙、ゴミの不快さ。お酒の臭さ。自動車運転が危険だという認識の無さ。労働者を奴隷と勘違いしている経営者。どれを取っても、今の日本の危険さを表しているんじゃないかな、って感じてます。その改善のご提案です。

 

ということで、2016年、大変お世話になりました。今後も、皆さんのちょっとしたご期待にちょっとだけ応えられるブログでありますように。2017年も、少しずつ更新します。良いお年を!

 

bokeboke