のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】VR初体験!ゴーグルを買うとしたらどれ?レビューするまでもなく…。

まさかの、腰砕けです。

 

VRゴーグルがいらない、不要

VRゴーグル、例えば、Galaxy VRなんかが必要かと思ったんですね。

 

 

 

お金がなければ、ルーペのレンズと段ボール箱で作るとか。

 

fundo.jp

 

イムリーにもキャンドゥから100円でVRゴーグルセットが発売、と言う衝撃です。

 

ameblo.jp

でもね。

 

もしかして、真ん中だけ板が入ってればVR見えるんじゃない?って思ったんですね。

 

そしたらね…。

 

見えたんです。VRが。

凄く自然な3D。今まで映画館で見てきたような、昔ながらの3Dのような、一人一人が板(書き割り)で表現されているような、チンケな3Dじゃないですよ!本当にそこに存在するような自然さ。画質が良くなって、高フレームレート(60fps)になったら、もうガチ実写でしょ!ってくらいの自然さ。首を動かせばそっちを見られるし、本当に凄いですね。

 

気づかないVRの感想になっちゃいましたけど、VR、

ゴーグルがなくても見れます。

 

 

 

こういう本で3Dを見る力と、目から5センチのところにスマホを置いても見られるよ!という人であれば、見れるんですよ!リアルです。

 

 

bokeboke