のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

TSUTAYAが無くなる日

我が家の近くのTSUTAYAが無くなることになりました。そんなお話です。

 

赤字?

スーパー、ホームセンター、ドラッグストアが併設されていて人が常にいる感じ。土日祝日はレジは5人立っても行列ができるほど。まさか、赤字じゃないよね?って感じです。

 

2ヶ月後に閉店

予約や買い取りなどは早めに終了して、販売は続ける模様です。ルールで決まってるのでしょうか?

 

移転?

かと思ったんですが、じゃないそうです。店員さんが答えてくれました。

 

ところが?

実は、隣のエリアに住宅地が開発されて、かなりの規模の人が流れ込んできています。スーパーが入るので、もしや…。と思って調べたら、やはりTSUTAYAがオープンするようです。内緒にすることでもないし、たまたま知らない店員さんなのか、正式決定じゃないから言えなかったんでしょうか。

 

リアルな問題

大通りを挟まない1学区(小学校)分だけ遠くなるので極端に遠くなるわけでもないし、新しくなれば大きくなったりセルフレジが導入案されたり便利になることでしょうからいいことばかりでしょうけど、『とりあえず行ってみる』が減るかもしれません。

 

 そうなったとき、そのまま通うのか。自分でもわかりません。

 

さて、とうなるでしょう? 

 

bokeboke