のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

生島ヒロシのおはよう一直線を聞くと危機を感じる

AMラジオ、TBSの『生島ヒロシのおはよう一直線』を聞くと、働きすぎ?って危険を感じます。

 

なんで?

この番組は早朝6時半までやってます。なので、この番組の放送中に出勤してるということは、早出をしてることになります。

 

何日も聞いてるとなると、何時間も残業してることになります。今の会社は8時半が始業なので、2時間以上の残業をしてることになります。

 

さらに、通常夕方の残業が1~2時間なので、実際には3~4時間の残業をしてることになります。

 

毎日ではないけど、21日勤務だと60時間くらい当たり前残業です。

 

早出が残業と知らない人もいます。私も最近知りました。会社は自分達に都合のいいことだけ言ってないで、法律を守ってほしいです。

 

そして私たち労働者は知識を身に付け、最低限の自衛はしましょう。

 

命だけあってもつまんない人生。健康的に生きましょう!

 

bokeboke