のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【グチ注意】イライラさせる行動

人をイライラさせる行動をまとめました。

 

2017年時点で常識じゃなくなってるものもあるのかも。私の考えが古いのかな?

 

待ってるとき・することがないとき

  • ボールペンのノックをカチカチカチカチ
  • ボールペンなど固いものでテーブルの上をコツコツコツコツコツコツ
  • キーホルダーをぐるぐるチャリチャリ回す
  • テーブルや壁やドアを指で、トントントントン
  • 足、つま先を上げ下げして、パンパンパンパン
  • つまり、全部が貧乏揺すり

 

出入口での攻防

  • ビルや電車のドア、エレベーターのドアの外側で仁王立ち(出たくても出られない)
  • ビルの出入り口まん中で待ち合わせや立ち話
  • エスカレーターの降り口で追い越し(降りる人も動き出すので、接触の可能性。そもそも歩いちゃダメ)
  • エスカレーターの降り口やUターンエリアで止まる。危険です。
  • 行列の最後尾が微妙な時、列を2つに分けさせるように割り込みする。

 

などなど、昔にはあまり見なかった事が増えてる気がします。

 

特に、エスカレーターは片側に寄って乗りましょう、という間違ったお知らせのせいで危険極まりないです。

 

また、半分が空席(空きエリア?)なので、効率的に人を運べなくなってます。だからこそ、歩く人が出てきたんでしょう。個人的には、歩く人は階段使え、なんですけど。

 

イライラさせる行動、他にもありますか?

 

bokeboke