のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

中学校で労働基準法、安全衛生法を義務化しよう

無知のまま就職すると、法律を無視した社則や、社則にもないルールを現場の無知な上司や先輩に押し付けられ、違法な勤務を行ってしまいます。

 

 

そこで、中学校、高校、大学など、卒業式する人には3ヶ月程度の労働基準法などに関する教育を義務化して、労働環境の改善を現場からできるようにしましょう。

 

どーせ、高校、大学などはラスト3ヶ月なんて学校にいないも同然ですし、生きていく上で絶対に役に立つ法律の勉強。

 

やらないのは、経営者が労働者を無限に奴隷として使いたい=自民党が経営者と手を組んでるからですからね。

 

bokeboke