のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【映画】【レビュー】ドリーム(HIDDEN FIGURES)

Hidden Figures。

隠れた人、数字。

 

つまり、裏方さんとか、縁の下の力持ちの意味?

もしくは、隠された計算式?

 

ドリーム、は、日本での公開前に、タイトルが問題になりましたよね。

 

タイトルがドリームだけでなく、余計な一言(アポロ計画まで話がいかないのに、『私たちのアポロ計画』、って入ってたんだっけ?)があって問題になった、ってWikipediaで調べました。懐かしいです。

 

あらすじ

黒人差別が行われる1960年代。

ガガーリンが宇宙に行っちゃって、アメリカが置き去り。

 

アメリカも飛ばすぞ!!!

 

って中、何をやってもうまくいかない。

 

そんな中、主人公の3人の黒人女性達が色んな事にチャレンジする。

 

最終的に色々とうまくいくんですけど、さて、どういう中身でしょうか???

 

という作品です。

 

一つ残念なのが、Wikipediaを見ると、実は黒人差別がなかったとか、ちゃんとリーダーになってたとか、色んな脚色があったそうです。

 

ただ、話としては下克上で、色々とスッキリする作品です。

 

レンタルで見るならOK。買うまでではないかなぁ、というところです。

 

 

     

 

 

 bokeboke