のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】【アプリ】NIKE RUN CLUBを

以前から使ってる、NIKEのジョギング、ランニング管理アプリです。

 

今回、大会に出場することにしたので、頼ることにしました。

 

他のアプリは?

以前、5種類くらい使って、最終的にアシックスとNIKEを併用してます。

 

ランナーなんとかとか、、とにかく使ってました。

 

2か月後のハーフマラソン向けで使ってみた

レッスンプランを作ってくれて、日程に合わせたプランを出してくれます。

 

一週間ごとの流れ
f:id:bokeboke_chan:20180419080717j:image

 

 

細かい内容
f:id:bokeboke_chan:20180419080639j:image

 

スタートを押すと、記録が始まります。

f:id:bokeboke_chan:20180419080730j:image

 

プランの厳しさ(もはや、緩さ?)

かなり緩いと思います。

  • 二日に一度の練習。週に4日休み。
  • 距離は短め
  • 時間も短め
  • インターバル、休憩あり
  • 休んでよい
  • 歩いてもよい

と、いうのと、2週間に一度、体力測定をする日があるので、ちょっとだけ頑張りやすいです。

 

アシックスだと、とにかく距離、回数を走らせるので、気持ちが折れるし続かないし、今思ったのが、日本のブラック企業のようですw

 

5日のうち4日走るアシックス。恐るべし。
f:id:bokeboke_chan:20180419081646j:image

 

 

 

Twitter連携

Twitterなど、その他のサービスと連携できます。でも、私がメインで使ってるTwitterだと、画像でのみ連携できます。以前はタイム、距離、ペースなど、自動で書き込んでくれてましたが、Android版だからなのか、文字の記入はしてくれません。

 

さいごに

プラン変更は手動ではできないけど、今のタイムから自動でトレーニング内容を変更してくれるようです。

走れなかったことがないし、記録を取ってないから初めの内容と変わってるかも確認してないけど。

 

ということで、2018年4月、今のところ比較的使いやすいNRCアプリの紹介でした。

 

ちょっと前は、とんでもなく使いにくかったんですけどね。今は良いです。

 

bokeboke