のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2018年4月24日覚え書き

みなさん、ご覧いただきありがとうございます。bokebokeです。

 

3年前からの2年間、人員不足による違法残業を続けに続けて、パートナーからも見放され、電車に飛び込もうかと思い、なんとか踏みとどまって今があります。

 

1年前に会社に人が足らない、限界を超えていると同僚とともに書面で伝えたからか、上司が交代。違法残業は続いていますが、精神的に壊れそうなレベルではなく、なんとかなっている状況です。

 

なのですが、未払いの残業の請求ができる期間こそ超えましたが、会社にも相談して増員が行われないため、労働基準監督署に相談しようと思います。告知?なんかそういうやつです。

 

わたしが勤める会社には労働組合がないので、調整することができません。オーナー企業なので言いなりが基本です。

 

まずは、有給休暇を取ったときに相談。相談でもどうしようもないならユニオンとか、労働基準監督署への通告?法的な措置を執ってもらうように動こうかと思います。

 

会社への相談は実施済みなので、職場の改善が進んで欲しいです。

 

ボランティアで株式会社を運営するのはおかしいですからね。

 

まずは、まともにブログを書けるようになった、精神的な状態に感謝です。

 

完全な改善というか、本来のあるべき状態になってない会社の現状に不満を持ちつつ、改善を狙います。

 

あと、仮想通貨の運用はぐちゃぐちゃで把握できなくなってきたので、年内に改めて全ての取引をまとめます。

 

ちなみに、XSHをStocksで購入していたため、コインエクスチェンジに移行しました。一旦ビットコインに替えるという失態をしたようですけど、4月25日以降はStocksでは取引ができなくなるかもしれないと、XSHのTwitterアカウントが書いていたので。

 

ではでは。引き続き、ブログをご覧いただければ幸いです。

 

f:id:bokeboke_chan:20180424082358p:plain


新しい記事が全く読まれてないことからも、お役に立てる記事を書けてないことが分かります。


bokeboke