のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

TOKIOの謝罪って普通ですか?

違和感しかないTOKIOの謝罪会見でした。

 

事実関係(テレビの鵜呑み)

  1. 犯罪者(正しくないかもですが、やった人という意味で)は山口達也さんのみ。
  2. TOKIOの他の人は同席してなくて、責任はない。
  3. ジャニーズ事務所にも責任はない。
  4. プライベートの時間。仕事ではない。
  5. おじさん(46才)が女子高生を誘った。

という話をテレビで見てます。

 

私の違和感

  1. 謝罪するのは、山口達也さんが被害者やご家族にであって、他への謝罪はいらない。
  2. TOKIOはたまたま同じグループというだけで、謝罪は不要。ただし、精神的に追い詰めてたとかあれば謝罪だろうけど、ないですよね?
  3. ジャニーズ事務所が本人の意思を無視して過酷な仕事をさせてたら会社の謝罪があってもいいけど、夢を売る仕事。一攫千金を目指してやってる仕事なだけに、サラリーマンみたいに保護することもないですよね?松岡さんが言うとおり、彼(山口達也さん)が悪いだけ。松岡さんが謝ることはない何もないのに謝罪に出てくるっておかしいですよね?出てきたとしても、謝罪なしででるべきでした。
  4. 仕事中にやってたなら、番組やイベントの制作責任者やジャニーズ事務所、そしてTOKIOのメンバーが周りにいて止めないとか犯罪を勧めてたとか、そういうことなら謝罪も必要でしょうけど、それもなさそう。
  5. 30才の年の差があっても、男女の関係はありえるでしょ?気持ち悪いって感想はありだけど、そこは責めるところじゃないでしょ。

 

謝らなくて良いジャニーズ事務所TOKIOのメンバーを見て、違和感しかないbokebokeでした。

 

マスコミやTwitterで【TOKIO】で検索しますけど、だいたい、

 

  • 松岡さんがすごい、正論
  • TOKIOみんな立派
  • ジャニーズ事務所の役員は出てこないのか?
  • 茶番の会見(許してもらうためのお涙ちょうだい劇)

 

ですけど、それって筋違いですよね。

 

犯罪に対して、なにか反応がおかしくないですか?

 


  • ジャニーズ事務所の示談成立により有罪化を消滅させた
  • TOKIOのメンバーを限界まで謝らせて晒し者にして幕引きを狙う
  • TOKIOは引き続き仕事を続けさせるため、会見の前に取引先から了解を取り、他の4人はオッケーとする。
  • 山口達也さんは依存症(らしきもの?)を治してから出直せというメンバーの気持ち。松岡さんとしては、本音は解散。でも言えない。
  • ここまでやらせたんだから、被害者は頃合いを見計らって、山口さん、そろそろ復帰されては?を早く言わせようとしてる?と、勘ぐってしまう。

という個人的な感想でした。

bokeboke