のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】セブン&アイ金の食パンに異議あり!

いつも買うパン屋さんがお休みで、しかたなく買ったセブンイレブンの金の食パンが詐欺まがいなので、記事にします。2018年5月のことです。

 

昔の金の食パン

以前、販売したばかりのこのに買ったことがありますけど、山崎パンよりまずくない?ということで再購入することはありませんでした。

 

 今回の【金の食パン】


f:id:bokeboke_chan:20180524074333j:image

引用します。

 

さとうぎび糖、はちみつ、脱脂濃縮乳を使用し、素材の甘さを引き立たせた食パンです。

さらに、湯種を入れて、小麦の持つ甘さを引き出しました

 

だそうです。

 

では、材料です。

 


f:id:bokeboke_chan:20180524074729j:image

 

  • さとうぎび糖?砂糖しかありませんけど?
  • はちみつ、あります。

と、わざわざ【さとうぎび糖】と書いてて、材料としては砂糖です。

 

砂糖はだいたいさとうぎびから作ってるんでしょうけど、今はどうなのか調べてみます。

 

ネットで見る限り、さとうぎびかてんさいから作られています。わざわざ書くことあるのかな?てんさいだとおいしくないのかな?

 

素材の甘さを引き立たせた=砂糖とはちみつの甘さを引き立てるって、甘いんだから甘いでしょ!

 

そして、小麦の持つ甘さを引き出しました?

 

甘いの3つもあるのに、3つの甘さの違いの分かるの?

 

それとも、合計での【甘さ】ってこと?

 

この宣伝のタグ、ジャロ案件です。

 

食べた感想

甘くないwww

 

パサパサ、スカスカ、甘くなく小麦の味というよりも味がない。

 

以前、金の食パンは社長が味見して決めた、ってテレビでやってましたけど、本当に疑問です。

 

味は好みと思ってますけど、これは疑問です。それほどに味がないし、食感に疑問です。

 

bokeboke