のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【MNP】auからdocomoに乗り換え準備

auのグダグダに嫌気がさして、docomoに乗り換えようと言うお話です。

 

けど、先日の記事は愚痴だけ書いて終わっちゃったから、今回、忘れ物がないように書きます。

 

電子マネー

Edynanacoauウォレットを使ってます。

auウォレットは、auひかりを使っているので継続。ポイント利用はカードを使わないといけないのと、スマホとアプリだと残高閲覧だけだから、まー問題なし、ってことで。

 

Edynanacoは移行が必要なので、調べます。

 

 Edy

あとで調べます。

 

nanaco

こちらもあとで。

 

アプリの引き継ぎ

かなりたくさんあります。

 

アカウントを覚えるもの

Googleアカウント→アカウントを覚えておく。特にGoogle認証システム

 

NIKE+

はてなブログ

Amazon

ebook Japan

Skype

コインチェック

ビットフライヤー

仮想通貨ADK

スマホで洗濯パナソニック

ザイム

TOHOシネマズアプリ

ANAANAマイレージクラブ

Team aiko

ヨドバシカメラ

ヤマト運輸

ニコニコ動画

Nintendo Switch

プレイステーション

torne再設定

twiccle plus

 

 

移行するもの

LINE→キチンと移行する。以前は自動で出てくる人だけ友達にして何人かいなくなったから。

アシックス→アシックスランキーパーに変わるから、どうするか検討する

勤務ログ→バックアップデータをSDカードやメールでデータを移行

スカイフォン→電話番号を覚えておく

 

 

保存データの移行

連絡先、写真、音楽、動画を動かす。

 

 

こんなところでしょうか?

 

auMNPの転出の番号取得

 

 

docomoでの手続き

店舗で予約とってやるの?

ネットでやる?

 

悩みどころです。

 

 

 

 bokeboke