のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ルンバのバーチャルウォールとエネループ

ルンバ770のバーチャルウォールにエネループを使っていました。

 

でも、エネループの充電が1週間に1回やってて、『こんなに充電するものなの?』と疑問に思いました。

 

アルカリ乾電池

たまたま何かに付いてきたアルカリ乾電池を使ってみました。

 

なんと、3週間たっても電池が切れません。

 

エネループは電圧が低いけどたいていの機械は使えるんですよね。

 

でも、バーチャルウォールは電圧がエネループの電圧から下がるとあっという間に使えなくなるようです。最低動作電圧がかなり高そうです。

 

単2は製造が終わってるから入手は難しいようですけど、見つけても買わないことをオススメです。

 

エネループの利用はオススメできません!

 

 

bokeboke