のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

UQへの復帰が最初から計画変更…。

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

こちらの記事で、今使っているauGalaxyS7edgeの最終修理を行ってからUQモバイルMNP使用と思ったんですが、パートナーから『無駄遣いしてはいけません』ということで、修理NGとなりました。

 

基盤、バッテリーパックだけではなく、USBコネクタがサビ、イヤホンジャックがサビ、壊れていない有機ELも交換必須、というヒドイ内容で、交換費用が約31000円。

 

UQモバイルで新品のスマホを付けた場合、最大の費用は32000円ほど。

 

f:id:bokeboke_chan:20180919193741j:plain

 

つまり、

 

【修理するなら、買い換えろ!】

 

という、キャリアの意思表示ですね。

 

残念なことに、我が家では『新しい出費は一切禁止!』と、パートナーが堂々と宣言。一切の支払いが禁止となりました。

 

ということで、UQの2018年9月現在のでの在庫処分スマホAQUOSかarrowsという、もはや時代遅れとも思える機種のみ購入可能となりました。

 

無料だからもらっとけ、とはいえ、いらない物を買うのはイヤ、でも、GalaxyS7edgeが使えなくなっても困るので予備機として置いとかないと、別のスマホがないから対応できない、と、とにかく残念な状況です。

 

個人的には、予備に買うならP20lite。なんなら2年超1度も壊してないGalaxyS7edgeを整備して使い直す、がベストなんですけどね…。パートナーの理解がなくて無念です。

 

ということで、無残に散った、2018年9月の秋、でした。

 

このブログの、新しい物にチャレンジ!精神は、これにて終了、かも知れませんね。

 

bokeboke