のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【MVNO】【UQmobile】SHARP AQUOS SENSE

到着しました。UQmobileのSIMとスマホ

 

今回購入したのは実質負担が0円のシャープAQUOSsense。

 

ただし、今使ってるGALAXY S7Edgeを使いたいので、AQUOSは予備として倉庫に直行です。

 

UQの手厚さ

昔も同じだったかもしれないんですけど、今回も楽勝です。

 


f:id:bokeboke_chan:20180924170218j:image

 

小さなクロネコヤマトコンパクトで配送されました。

 

9月21日に注文を承認。

9月22日に福井県から発送。

9月23日に到着。

 

とんでもなく早かったです。

 

開封の儀式


f:id:bokeboke_chan:20180924170407j:image

ウエットティッシュが緩衝材として?入れられてました。

 


f:id:bokeboke_chan:20180924170448j:image

ハードウェアは2つ。

 

書類はたくさん。


f:id:bokeboke_chan:20180924170527j:image


f:id:bokeboke_chan:20180924170538j:image


f:id:bokeboke_chan:20180924170548j:image


f:id:bokeboke_chan:20180924170555j:image

 

全部横ですいません(^-^;

 

  • 契約書類(料金、オプション)
  • SIMの自動開通のお知らせ
  • スマホの購入日(発送日)のお知らせ
  • 起動、回線の開始の説明書

だいたいこんな感じです。あの小さな箱に入るだけなので、本当に最小限。無駄な宣伝パンフレットは入ってません。

 

スマホ

念のため、起動するか電源を入れました。


f:id:bokeboke_chan:20180924170908j:image

GALAXYではホームボタンが物理スイッチなんですけど、AQUOSのホームボタンは接触タイプ。カチッとならないので気持ち悪いし、戻るボタン、タスクの表示ボタンは画面に表示されるみたいなので、タッチパネルとの兼ね合いが意味不明で???って感じです。できれば使いたくないです。

 

契約してみて

キャッシュバック12000円が7か月後にやって来ます。どういう連絡になるのか、楽しみです。確実に連絡してくれることを祈ります。

 

SIMは取り外し方が詳しく書かれていて、カードからの取り外しは楽勝でした。

 

ノーマル、マイクロ、ナノ、すべて一枚で対応できるんですね。

 

本当に楽勝なので、AQUOSを使うことにならないように、GALAXYを大切に使っていきます。

 

bokeboke