のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2018年9月東京ゲームショウ デスストランディング追加情報と考察

出ました。デスストランディングの新情報。

 

詳しい情報は公式や色んなブログにお任せして、新情報の考察を拾ってみました。

 

黄金仮面の男

一番の情報は、フードをかぶった黄金マスクの男。エジプトの黄金のマスクが元になっているようですが、小島監督Twitterで関連するツイートがこちら。

 

 

下なんて、2015年10月18日です。3年前。

 

メタルギアソリッドVザファントムペインの発売が2015年9月2日。つまり、退職を公式発表する12月までの期間中に何かのアイデアをゲットしたんでしょうか。

 

黄金仮面の男ですが、仮面の下には黒仮面。これは、コジマプロダクションのマスコットキャラクターにも通じる物があります。

 

 

さらに、大塚明夫さんの役も仮面をかぶってます。

 

もしかしたら、敵と同じ人種(もしくは、元メンバー)なんでしょうか。

 

また、肩のマークはまるでツタンカーメン

 

さらに、マントも青と金?のシマシマ

 

ネメス (頭巾) - Wikipedia

 

猫型モンスターはスフィンクスとか?

スフィンクス - Wikipedia

 

 

そして、今回の猫型モンスターの前は、人魚型モンスター。

 

矢野さんはエネルギー問題が人間のもめ事の原因にあるって言います。

 

やっぱり、赤ちゃんがエネルギーとして重宝されているから奪い合いになってるんじゃないのかなって気がするんです。

 

www.famitsu.com

 

44分03秒、大塚明夫さんが『えっだっ…』って言ってて、何を言おうとしてたのかが気になります。

www.youtube.com

セリフ量については、デルトロ監督の役が最大量、2番目が大塚明夫さんの役。

 

ということで、バックアップに回る二人が最大のセリフ量ということになります。

 

エジプトが★マークを開発したそうなんですが、デスストランディングのマンティス的な浮いている人は5人。何かつながりがあるような…。

 

スター (記号) - Wikipedia

 

ということで、なにかと情報が転がってた、2018東京ゲームショウのステージでした。

 

boekboke