のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

LEDって、光が半分しか出てない?

LEDって、透明なプラスチックの物だと横と後ろに出てる光が前に出ませんよね。

 

平面タイプだと、後方は壁なので(半透明で漏れてるのかな?)、拡散した光しか出てない?

 

とか考えてると、透明なシートの上で光らせて、反射鏡でパラボラアンテナさせてすべての明かりを集中させる、1方向に出せるようになる?

 

でも、そんな小細工より数でごまかしてるのかな?

 

いろんな疑問の答え、知りたいです。

 

bokeboke