のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【仮想通貨】2018年10月、スマホを初期化して悲惨なことに。

わたしが契約しているのは以下の会社、サイト。

 

このうち、コインチェックとAIDOSは二段階認証を使っているんですけど、前のスマホの時にQR CODEコードや文字列を記録しなかった大失敗をしてしまいました。

 

その後、どうやって解決したかのメモ。そして、残高の現状についてご紹介です。

 

Coincheck

素直に連絡して、免許証と本人を一緒に撮影した写真を送って二段階認証を解除してもらいました。

 

AIDOS

海外のサイトで英語でのやりとりとなりますが、SUPPORTのページからTICKETのボタンを押すことで問い合わせができます。AIDOSだと『two-factor-Authentication』が無くなったって伝えて、解除してくれって頼んだら、1週間かかりましたが、確認されることなく、すぐに解除されてログインできるようになりました。ちょっと心配なセキュリティですが、背に腹はかえられないです。

 

残高の現状

16万円をつぎ込んだ仮想通貨ですが、現在は8万円台で安定しています。最高で38万円まで行きましたが、ブーム、CoinCheckNEM盗難と、荒廃するだろうというネタが満載になっちゃって、完全に下火ですね。上がる気配がありません。

 

おこづかいも2,3万円くらいは入れたけど、1万円ないんじゃないかな…もう計算も確認してません。

 

ということで、投資するなら人がいないうちに投資して、人が集まりだしたら逃げる。鉄則ですね。投資のタイミングも、撤退のタイミングも逃す、最悪のお手本です。

 

ということで、塩漬けのbokebokeでした。

 

bokeboke