のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

UQmobile+auGalaxyS7edgeではPS4のリモートプレイできない。

PlayStation4のリモートプレイ、以前は日本通信のWi-Fi3で行っていました。

 

けど、Wi-Fi3のWPSボタンが効かなくて、初期化ができなくなっちゃって、パスワードを忘れたので再設定もできず、お手上げ。修理費用は2万円で、ほとんど本体の新品価格です。

 

残念ですが、ルーターを買う余裕がないので、諦めてGalaxyS7edgeでチャレンジしてみました。

 

auの回線ではできなかったけど、UQならできるんじゃ?って思ったんですね。

 

結果

できませんw

 

UQmobileの音声あり回線と、SIMロック解除したauGalaxyS7edge。

 

回線のスピードが遅いからじゃなくて、元々できないauと同じで、接続さえされないみたいです。

 

ということで、PS4のリモートプレイは、スマホテザリングではできない。モバイルルータ必須、ということのようです。

 

bokeboke